keiの山をハックするブログ

スキーを中心にアウトドアのお役立ち情報をお届けします

坂田山ドローン空撮

坂田山山頂からのドローン映像です。 途中若干険しいところもありますが、登りやすい方だと思います。 標高も高くありません! 坂田山山頂からのドローン。 - YouTube #トレイルランニング #トレッキング #ドローン #drone #gopro #mountains #trailrunning…

雁田山トレイルランニング

長野県の小布施に位置する雁田山に登ってきました。 低い山ですが、いい距離感で雰囲気も最高です。 意外とクマが出るらしいので、熊鈴はしっかり持っていきましょう。 雁田山からのドローン空撮。drone - YouTube

黒姫山山頂からのドローン空撮

黒姫山山頂付近からのドローン映像です。 あいにくの天気でしたが、雲がいい感じに神秘性をもたらしてくれました。 黒姫山ドローン映像 - YouTube

ドローン空撮

斑尾山をドローンで撮ってみました。 冬はスキー、夏はトレッキングが楽しめる斑尾山。野尻湖も望めます! - YouTube

悪口を言わない

悪口、愚痴、不平不満、そして人をジャッジすることをやめれば、あなたの人生は好転する。 そう断言できます。 悪口は誰も幸せにしません。 言っている間は気持ちいいかもしれませんが、 その後は雰囲気が悪くなるだけ。 本人の耳に届いたら、大変なことにな…

後悔しても始まらない

今から何かを始めよう。 やってみよう。 リスタート、 リボーン。 後悔したってなんの役にも立たない。 過去は変えられないし、変わらない。 そこにずっと居続ける。 変えられないものを嘆くくらいなら、 これからの未来のために、 今変わろう。 今と未来が…

もっともっと

もっと高く。 今の現状に満足していてはダメ。 あなたにはそれだけの価値がある。 もっと求めよう。 そしてそれを実現させるために努力する。 こんなもんだと決めつけてはダメ。 外からそういう評価しかされなかったとしても、それがあなたの本当の価値では…

習慣化させる

習慣はとても大切です。 習慣によって物事がスムーズに運ぶようになる。 いつ、どこで、何をするか? あらかじめ決めておく。 予定通りに行かないこともあるけれど、基本的には時間を決めておく。 そうしないとすぐに怠けてしまう。 自分への戒めとして、決…

お金を意識しない

お金を意識する時間を減らしてみる。 ふと気づけば、お金のことばかり気にしてる。 そんなことはないだろうか? お金の心配ばかりしている。 どうやったらお金を稼ぐことができるのか? どうしたらお金持ちになれるのか? それでは面白いことは考えられない…

時間との向き合い方

時間を大切にする。 本当に大切なこと。 時間が全てと言っても過言ではない。 時間は命そのもの。 時に命よりも大事なもの。 時間=命 常に時間を意識しましょう。 どんなことに思考の時間を費やしているのか。 思考している時間が、あなたの人生を作ってい…

ヒマっていいよねえ

ヒマ人は最高だ。 他人のことばかり考えている。 他者と比較せずにはいられない。 とにかくカッコいいと思われたい。 正直に言います。 面倒くさいです。 誰も見ておりません。 見られたいのかもしれませんが、 もう少し頑張って、自分を磨きましょう。 他人…

時間の使い方

時間の使い方が一番大事。 お金も大切だけれども、時間は返ってこない。 無駄に過ごしたらそれまで。 最近、すごく時間をムダにしているように感じる。 そんなことはありませんでしょうか? 時間をムダに過ごすことは簡単にできる。 少しネットサーフィンす…

影響力

影響力を持とうとしない。 そこには何者かになりたい、有名になりたいという思いがあるから。 「不」の感情からはあまりいいものは生まれない。 影響力は自然と備わっていくもの。 獲得するものではない。 それを目的にしてはいけません。 インフルエンサー…

命の使い方

命の使い方を考えよう。 「使命」 という考え方。 あなたは生かされている。 あなたの命をどう使うか? 心踊る方へ! 魂が喜ぶことをしよう。 あなたの命、魂はどう使われたいと思っているのか。 自問自答してみましょう。 命の使い方があなたの人生を決める…

心を腐らせない

心を決して腐らせてはなりません。 この世の中に絶望して、 揉まれて、 目を死なせてはいけません。 希望を持って、 ほんの少しの光でいいので、 灯していきましょう。 それが最低限。 いじけず、 淡々と。 やるべきことを。 やれることを。 当たり前のこと…

時間の神様

時間を大切にしよう。 時間の神様はきっと存在する。 そしてあなたの時間の使い方を見ている。 どういうふうな時間の過ごし方をしているのか。 時間を有意義に使っているか。 何を想い、感じ、考えているのか。 時間の使い方が一番重要。 いろんなことが頭を…

中途半端が悪いと誰が決めた?

中途半端なことが悪いと決めつけたのは誰だ? 中途半端でもいいことはある。 途中で投げ出したほうがいいこともある。 最後までやり遂げることが正義ではない。 やり抜く力は大切。 でもそれが絶対的に100%正しいとは限らない。 たまには息抜きしよ! 息抜き…

夢を持とう

夢を持つことが大切です。 どんなに壮大な夢で、笑われてバカにされても気にしない。 夢はでっかく! そうすればいつかきっと叶うはず。 もちろん努力しなければならない。 行動しなければならない。 でもちゃんとそれをして改善や修正を繰り返していけば、…

嫉妬を力に変える方法

誰しもが嫉妬する。 人間である以上それは仕方がない。 それをどう活かすかが重要。 ただ嫉妬するだけでは成長は望めない。 嫉妬をして攻撃するくらいなら、 自己成長に繋げよう。 そっちのほうがよっぽど健全なような気がする。 嫉妬は怖い感情。 でも考え…

美的センスを磨こう

「美しい」は武器になる。 「美しさ」は絶対に必要。 みんな汚いものや臭いものはあまり好きではない。 「美」は人生においてとっても大事。 美しさやカッコ良さを求めて行動してみましょう。 決して汚い人間にはならないように。 どんどん人が離れていって…

1日1良いこと

1日生きていれば、必ず良いことが起こっている。 1日中寝ていたとしても、ずーっと寝ていられる自由と幸せがある。 それはめちゃくちゃラッキーなことだし、良いこと。 そんな感じで、1日1良いことを意識してみましょう。 必ず見つけられる。 もっと言えば、…

スキー大好き

スキーが大好きだ。 なぜかはわからない。 ただ興奮する。 最高に気持ちがいい。 あの高揚感はなんだろう? スキーが苦手な方はスノボーでもいい。 まだ簡単に滑れるようになる。 めちゃくちゃ滑れたら楽しいけど、そうじゃなくても十分楽しめる。 スキー場…

スキーを仕事に

スキーを仕事にする。 そう決めた。 View this post on Instagram A post shared by スキー大好き (@keiok825) 何がなんでもスキーを仕事にしてお金を稼ぐ。 もちろんお金を稼ぐことが目的ではない。 スキーを愛する人が増えて、 そこから自然を愛する人が多…

スキーで世界を変える。とは?

スキーで世界を変えられることは可能か? 私は可能だと思っている。 不可能はない。 スキー・スノボはただカッコイイだけ、好きだからやっているだけではない。 世界を変えられる力を持っている。 社会問題を解決することも可能だと思っている。 スキー関連…

スキーで世界を変える!

スキーで世界を変えることは可能だ。 本気でそう思っている。 これから頑張る! 応援よろしくお願いいたします。