keiの山をハックするブログ

スキーを中心にアウトドアのお役立ち情報をお届けします

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を意識しない

お金を意識する時間を減らしてみる。 ふと気づけば、お金のことばかり気にしてる。 そんなことはないだろうか? お金の心配ばかりしている。 どうやったらお金を稼ぐことができるのか? どうしたらお金持ちになれるのか? それでは面白いことは考えられない…

時間との向き合い方

時間を大切にする。 本当に大切なこと。 時間が全てと言っても過言ではない。 時間は命そのもの。 時に命よりも大事なもの。 時間=命 常に時間を意識しましょう。 どんなことに思考の時間を費やしているのか。 思考している時間が、あなたの人生を作ってい…

ヒマっていいよねえ

ヒマ人は最高だ。 他人のことばかり考えている。 他者と比較せずにはいられない。 とにかくカッコいいと思われたい。 正直に言います。 面倒くさいです。 誰も見ておりません。 見られたいのかもしれませんが、 もう少し頑張って、自分を磨きましょう。 他人…

時間の使い方

時間の使い方が一番大事。 お金も大切だけれども、時間は返ってこない。 無駄に過ごしたらそれまで。 最近、すごく時間をムダにしているように感じる。 そんなことはありませんでしょうか? 時間をムダに過ごすことは簡単にできる。 少しネットサーフィンす…

影響力

影響力を持とうとしない。 そこには何者かになりたい、有名になりたいという思いがあるから。 「不」の感情からはあまりいいものは生まれない。 影響力は自然と備わっていくもの。 獲得するものではない。 それを目的にしてはいけません。 インフルエンサー…