keiの山をハックするブログ

スキーを中心にアウトドアのお役立ち情報をお届けします

影響力

影響力を持とうとしない。

 

 

そこには何者かになりたい、有名になりたいという思いがあるから。

 

「不」の感情からはあまりいいものは生まれない。

 

 

影響力は自然と備わっていくもの。

 

獲得するものではない。

 

それを目的にしてはいけません。

 

 

インフルエンサーは、

目指さなくていい。

 

 

勝手になっていくもの。

 

 

影響させたい。と思えば思うほど

人は影響を受けたくないと思う。

 

誰しも、誰かから、何かから影響を受けているものだけれども、

それは認めたくない。

 

変なところでプライドを持っていたりする。

 

 

自分という個性を持ちたいと思っている。

 

 

なので、影響力のある人になろうとしなくていい。

 

 

そんな簡単になれるものでもない。

 

 

だから、

自分の色を最大限に活かして

好きなように、自由に表現すればいい。

 

それを好きになってくれる人がいる。

 

 

数字を求めすぎない。

 

 

 

やりたいこと、好きなことを少しずつしていけばいい。

 

 

誰かの目に止まるかもしれない。

 

 

他人は思った以上に厳しい目で見てくる。

 

 

そんな冷めた人が多い中で、いかにしてファンを作るか。

 

 

 

そこには努力が必要。

 

 

分析力やマーケティング、セールス力も必要になってくる。

 

 

あらゆる能力を総動員しなければならない。

 

それがビジネスというもの。

 

 

そんな簡単な甘いものではない。

 

人間は単純ではない。

 

 

いろんなことが複雑に絡み合っている。

 

 

でもそれをやめる言い訳にしてはならない。

 

 

諦めちゃダメだ。

 

 

試行錯誤を繰り返していけばいつか必ず。

 

 

そう信じて、がんばりましよう。

 

 

行動することでしか、何も生まれない。

 

f:id:richboy1:20210301102107j:image