keiの山をハックするブログ

スキーを中心にアウトドアのお役立ち情報をお届けします

時間の使い方

時間の使い方が一番大事。

 

お金も大切だけれども、時間は返ってこない。

無駄に過ごしたらそれまで。

 

最近、すごく時間をムダにしているように感じる。

そんなことはありませんでしょうか?

 

時間をムダに過ごすことは簡単にできる。

少しネットサーフィンすればいいだけ。

 

無意味に動画やYouTube見たらそれまで。

 

とてもとても簡単。

 

それがダメとは言わない。

ときには必要。

無駄に過ごすことが、リラックスにつながることもある。

 

でも基本的には時間を決めて、

何かをする時間を固定する。

 

何も考えない時間にせよ、1時間と決める。

 

なんでも効率的にすることが良いわけでもない。

 

バランスが大事なんだと思う。

 

 

何かをしなければと追われる必要もない。

 

 

ただ、ある程度の時間管理は必要だと思う。

 

何にどれだけ時間を使うのか?

 

何が一番価値のある時間の使い方かはわからないけれど、

それでもマシな方を選ぼう。

 

 

何もしていない時の方が、

新たな考えが思い浮かぶかもしれませんが、

基本的には時間を決めて何かをしている時の方が有意義だと感じる。

 

時間の神様に怒られないようにしなければ。

f:id:richboy1:20210307085119j:image

 

ということで、

常に時間は意識した方がいいと思う。

 

何にどれだけ時間を使っているか?

 

普段の行動を分析してみる。

 

 

時間は無限にはない。

 

いつか終わりが来る。

 

その時に後悔しないように。

 

 

お金よりも大切にしてあげる。

 

でないとあなたの人生は無味乾燥したものになってしまう。

と私は思う。

 

有意義な人生を過ごしたくないですか?

 

死ぬ時に後悔せず、

大往生した!と言えるように。

 

もっと時間を愛しましょう。

 

 

それからが、

あなたの人生の再スタートです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by スキー好きー (@keiok825)