keiの山をハックするブログ

スキーを中心にアウトドアのお役立ち情報をお届けします

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

命の使い方

命の使い方を考えよう。 「使命」 という考え方。 あなたは生かされている。 あなたの命をどう使うか? 心踊る方へ! 魂が喜ぶことをしよう。 あなたの命、魂はどう使われたいと思っているのか。 自問自答してみましょう。 命の使い方があなたの人生を決める…

心を腐らせない

心を決して腐らせてはなりません。 この世の中に絶望して、 揉まれて、 目を死なせてはいけません。 希望を持って、 ほんの少しの光でいいので、 灯していきましょう。 それが最低限。 いじけず、 淡々と。 やるべきことを。 やれることを。 当たり前のこと…

時間の神様

時間を大切にしよう。 時間の神様はきっと存在する。 そしてあなたの時間の使い方を見ている。 どういうふうな時間の過ごし方をしているのか。 時間を有意義に使っているか。 何を想い、感じ、考えているのか。 時間の使い方が一番重要。 いろんなことが頭を…

中途半端が悪いと誰が決めた?

中途半端なことが悪いと決めつけたのは誰だ? 中途半端でもいいことはある。 途中で投げ出したほうがいいこともある。 最後までやり遂げることが正義ではない。 やり抜く力は大切。 でもそれが絶対的に100%正しいとは限らない。 たまには息抜きしよ! 息抜き…

夢を持とう

夢を持つことが大切です。 どんなに壮大な夢で、笑われてバカにされても気にしない。 夢はでっかく! そうすればいつかきっと叶うはず。 もちろん努力しなければならない。 行動しなければならない。 でもちゃんとそれをして改善や修正を繰り返していけば、…

嫉妬を力に変える方法

誰しもが嫉妬する。 人間である以上それは仕方がない。 それをどう活かすかが重要。 ただ嫉妬するだけでは成長は望めない。 嫉妬をして攻撃するくらいなら、 自己成長に繋げよう。 そっちのほうがよっぽど健全なような気がする。 嫉妬は怖い感情。 でも考え…

美的センスを磨こう

「美しい」は武器になる。 「美しさ」は絶対に必要。 みんな汚いものや臭いものはあまり好きではない。 「美」は人生においてとっても大事。 美しさやカッコ良さを求めて行動してみましょう。 決して汚い人間にはならないように。 どんどん人が離れていって…

1日1良いこと

1日生きていれば、必ず良いことが起こっている。 1日中寝ていたとしても、ずーっと寝ていられる自由と幸せがある。 それはめちゃくちゃラッキーなことだし、良いこと。 そんな感じで、1日1良いことを意識してみましょう。 必ず見つけられる。 もっと言えば、…

スキー大好き

スキーが大好きだ。 なぜかはわからない。 ただ興奮する。 最高に気持ちがいい。 あの高揚感はなんだろう? スキーが苦手な方はスノボーでもいい。 まだ簡単に滑れるようになる。 めちゃくちゃ滑れたら楽しいけど、そうじゃなくても十分楽しめる。 スキー場…

スキーを仕事に

スキーを仕事にする。 そう決めた。 View this post on Instagram A post shared by スキー大好き (@keiok825) 何がなんでもスキーを仕事にしてお金を稼ぐ。 もちろんお金を稼ぐことが目的ではない。 スキーを愛する人が増えて、 そこから自然を愛する人が多…