keiの山をハックするブログ

スキーを中心にアウトドアのお役立ち情報をお届けします

中途半端が悪いと誰が決めた?

中途半端なことが悪いと決めつけたのは誰だ?

 

中途半端でもいいことはある。

 

途中で投げ出したほうがいいこともある。

 

最後までやり遂げることが正義ではない。

 

 

やり抜く力は大切。

 

でもそれが絶対的に100%正しいとは限らない。

 

 

たまには息抜きしよ!

f:id:richboy1:20210213124417j:image

 

息抜きが、遊び心につながり、

それが新しい、良いアイデアとなっていく。

 

 

心に余裕がなければ、頭は働かない。

 

 

いつも何かに追われている。

 

 

不平、不満、不安、悪口、愚痴だらけ。

 

 

もうそんなのはやめにしよう。

 

誰の得にもならない。

 

 

普段何を考え、感じているのかが、

明日のあなたを決める。

 

 

もっといろんなことにチャレンジしよう。

 

 

それから取捨選択していけばいい。

 

 

最後までやり遂げても、

それが検討外れのこともよくある。

 

時間のムダになってしまうこともある。

 

 

 

それならば手当たり次第にやってみて、

続けられそうなことをやっていけばいいんではなかろうか?

 

 

いつか必ずきっと見つかる。

 

 

あなたの歩む道を決めるのはあなた。

 

 

あなた以外の他の誰もいない。

f:id:richboy1:20210215163008j:image

 

 

 

何事も中途半端?

 

 

いいじゃないか。

 

チャレンジした証。

 

 

一つのことをずっとやっていても、それを極められないのであれば、

 

いろいろとやっているほうがまだマシだと思う。

 

何も身についていなかったとしても。

 

何かしら経験はしている。

 

 

もっと自分を誇ろう。

 

 

卑下したとしても、

どこかで愛してあげる。

 

 

自分が自分のことを一番好きになってあげる。

 

一番の理解者。

 

 

そうでもしないと、

過去の自分をいじめてばかりになってしまう。

 

 

それでは可哀想すぎる。

 

 

自分のやってきたことを否定しない。

 

 

その時でベストな選択をしてきた。

 

 

そういうもの。

それを信じてあげる。

 

 

 

そして、

心を無にするトレーニングをする。

 

 

普通に生活していると、

色々と考えてしまうことが多々ある。

ネガティブな感情含めて。

 

 

それを少しでも減らすために、

心と感情のリラックスタイムを設ける。

 

瞑想と言ってもいい。

 

 

そうすれば少しはニュートラルに戻る。

 

 

何も考えない。

 

 

ということで、

 

中途半端は悪くない!

 

 

 

中途半端なんじゃなくて、

見切りをつけた。

 

 

引き際がうまい!

 

 

モノは言いよう。

 

 

 

もっと自信を持って、

歩んできた道を後悔せず、

 

胸を張って、

これからも生きていきましょう。

 

 

その自信が魅力になり、

人を惹きつけるようになる。

 

誰かがあなたを素敵と思ってくれるようになる。

 

 

仲間が増えるかもしれない。

 

 

 

自分を信じる!

 

道は開ける!

 

f:id:richboy1:20210215165513j:image