keiの山をハックするブログ

スキーを中心にアウトドアのお役立ち情報をお届けします

嫉妬を力に変える方法

誰しもが嫉妬する。

人間である以上それは仕方がない。

それをどう活かすかが重要。

 

ただ嫉妬するだけでは成長は望めない。

嫉妬をして攻撃するくらいなら、

自己成長に繋げよう。

 

そっちのほうがよっぽど健全なような気がする。

 

嫉妬は怖い感情。

でも考え方や使い方次第で、力にもなりうる。

 

嫉妬するから自己研磨に励む。

 

 

その人のようにはなれない。

でも近づくことはできる。

 

なぜカッコいいのか?

どうして魅力的なのか?

あの雰囲気、オーラはどうやったら身につくことができるのか?

 

 

立居振る舞いから真似てみてもいい。

 

真似から始まることは多い。

 

 

スキーをしていても、めちゃくちゃ格好いい人はいる。

その時、どうしても嫉妬してしまう。

「ムカつく」と思ってしまう。

なぜか邪魔したくなってしまう。

 

だから嫉妬する気持ちはめちゃくちゃわかる。

 

でもそれでは将来性はない。

 

 

彼らのことを研究しなければならない。

 

服装がカッコいいのか?

出立ちがかっこいいのか?

スタイルがかっこいいのか?

 

はたまたそれ全部か。

 

いずれにせよ、学べることはたくさんあるはず。

 

彼らとは人生経験が違う。

 

経験がほぼ全てと言っても過言ではないこの世の中。

 

 

その経験値を埋める手段は

努力

 

だと思う。

 

 

ただひたすらに自己を成長させる。

かっこいい大人になるために。

 

人として格好良くありたい。

 

ただそれだけ。

 

99%の人たちに流されず、影響されず、

自分を貫き通したい。

 

自己表現していきたい。

 

 

自分を曲げない!

 

 

そんなこんなで今まで生きてきた。

 

 

もう性格を変えるのは難しい。

 

でも変わろうとする努力はできるはず。

 

心の持ちよう次第。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by スキー大好き (@keiok825)

 

 

 

ということで、

今日から、今から

頑張っていきましょう!

 

 

私も日々精進していきます!

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。