keiの山をハックするブログ

スキーを中心にアウトドアのお役立ち情報をお届けします

1日1良いこと

1日生きていれば、必ず良いことが起こっている。

1日中寝ていたとしても、ずーっと寝ていられる自由と幸せがある。

それはめちゃくちゃラッキーなことだし、良いこと。

 

そんな感じで、1日1良いことを意識してみましょう。

必ず見つけられる。

 

もっと言えば、

今、生きている。息している。呼吸している。

それだけで幸せ、ラッキー。

 

極端かもしれませんが、そんな感じ。

 

普段仕事をしていると、なかなかスキーに行けない。

行けたとしても月に8日程度。

 

本当はもっと行きたい。

最低でも10日

 

今シーズンの目標滑走日数は30日。

なかなか難しそうな数字だけれど、

がんばる!

 

 

もっとスキーに情熱を注ぎ込みたい。

海外のスキー場にも行きたい。

 

 

最近はなかなか行けず、ストレスが溜まりがちですが、

だからこそ1日1良いことを意識して、

いいこと、素敵なこと、ハッピーなことを探す。

 

仕事をしている時も、がんばれば見つけられる!

 

 

もっとスキーに行けるようにするためにも、

いろいろと頑張る!

 

 

生きている実感を感じられるよう、

感性を磨いて、五感を研ぎ澄まし、

日常を輝かせる。

 

 

それがスキーにも繋がっていく。

 

 

ということで、1日1良いことを意識してみましょう。

f:id:richboy1:20210208094726j:image