keiの山をハックするブログ

スキーを中心にアウトドアのお役立ち情報をお届けします

時間との向き合い方

時間を大切にする。

 

本当に大切なこと。

 

時間が全てと言っても過言ではない。

 

時間は命そのもの。

 

時に命よりも大事なもの。

 

時間=命

 

常に時間を意識しましょう。

 

どんなことに思考の時間を費やしているのか。

 

思考している時間が、あなたの人生を作っていく。

 

どんなことに時間を費やしていますか?

 

絶対に時間をムダにしてはいけないと思う。

 

人生とは、時間の積み重ね。

 

 

何を時間の無駄とするかは、人によって若干異なるかもしれませんが、

大体同じ。

 

イヤな感情で過ごしている時間は確実にムダと言えると思う。

 

なんの生産性もない、ただただ人間関係で悩んでいる時間もいらない。

 

もっと生産性のある考え方をしよう。

 

 

変えられないものに時間を費やさない。

 

それは、

過去と他人。

 

彼らには彼らの自由がある。

 

それを尊重してあげる。

 

自分とは違うものとして認識してあげる。

f:id:richboy1:20210313091454j:image

 

 

あなたは特別。

 

他の人とは違う。

 

絶対的に異なっている。

 

それを売りにする。

 

 

あなたは誰のものにもなってはいけない。

 

孤高の存在。

 

 

 

無駄なことを考えるくらいなら、

何も考えないようにする。

 

何も考えない努力をする。

 

思考が行動をジャマする。

 

 

「何も考えない」と考える。

 

意識の方向を変える。

 

 

考えても答えはわからない。

 

直接聞くこともできない。

 

ならば、

考えないようにするのが一番。

 

考えない訓練をしていれば、

そのうち、新しい何かいい考えが思い浮かぶかもしれない。

 

これを考えればいいんではないか?

と。

 

 

だから無理やり何かをする必要はない。

 

 

常に考えないようにしていれば、

そこに意識を集中していれば、

いい考えになる。

 

そう感じる。

 

 

つねに「無」を意識する。

 

 

どうせそのうち、

何かをしなければと思うようになってくる。

 

 

 

思考のクセに気をつける。

 

 

あなたはもっと高みを目指せる。

 

いや高みを目指さなければならない。

 

 

あなたが輝かなければならない。

 

 

この世の中に変革を!

 

 

You are the top of the world.

 

f:id:richboy1:20210313093236j:image