keiの山をハックするブログ

スキーを中心にアウトドアのお役立ち情報をお届けします

習慣化させる

習慣はとても大切です。

 

習慣によって物事がスムーズに運ぶようになる。

 

いつ、どこで、何をするか?

あらかじめ決めておく。

 

予定通りに行かないこともあるけれど、基本的には時間を決めておく。

 

そうしないとすぐに怠けてしまう。

 

自分への戒めとして、決める!

 

人はダラける生き物。

 

基本的には楽をしていたい。

 

時間を決めなければ、ずっと先延ばししてしまうことになる。

 

一週間に一回、何曜日の何時にブログを投稿する。

と決める!

それと同時にYouTubeInstagram 、stand.fm も配信する。

 

そうしないと人は動かない。

 

ラクして儲けたい。

何もしないでお金持ちになりたいけど、それは難しい。

 

何か行動を起こさなければならない。

 

できるだけ多くの人に見てもらって、イイネや共感をもらわなければならない。

 

そうしなければ、お金を稼ぐことはできない。

 

影響力の大きさと、お金を稼ぐ力は比例する。

 

できるだけ多くの人を味方につけよう。

 

何を発信するかは、そんなに気にしなくていい。

 

最初のほうは誰も見ていないし、気にしていない。

 

あなたらしくしていればいい。

 

修正は後からでも大丈夫。

 

走りながら改善していこう。

f:id:richboy1:20210401145016j:image

 

とにもかくにも投稿スケジュールを決めて、習慣化する。

 

そこからが始まり。

 

習慣のパワーは計り知れない。

 

自分に喝を入れよう。

 

「ねばならない!」

 

Let's begin.