keiの山をハックするブログ

スキーを中心にアウトドアのお役立ち情報をお届けします

後悔しても始まらない

今から何かを始めよう。

やってみよう。

 

リスタート、

リボーン。

 

 

後悔したってなんの役にも立たない。

 

過去は変えられないし、変わらない。

 

そこにずっと居続ける。

 

 

変えられないものを嘆くくらいなら、

これからの未来のために、

今変わろう。

 

 

今と未来が可哀想だ。

 

彼らを泣かせてはいけない。

 

 

過去の自分を怒って、叱咤激励すればいい。

 

 

たとえそれが取り返しのつかないことだったとしても、大丈夫。

 

 

生きている限りなんとかなる。

 

 

誰も知らないところに行けばいい。

 

 

全てを消して、ブロックして、

 

新しくスタートすればいい。

 

 

世界は広い。

 

 

今は我慢して耐えよう。

 

 

 

世の中は思ったより温かいのかもしれない。

 

 

 

そう信じて、これからを生きてみよう。

 

 

人生はいつだって、いつでも、どこからでも

再出発できる。

絶対に。

 

 

私はそう信じている。

 

 

 

もう何もかもイヤになってしまったのなら、

一回全部消してしまえばいい。

リセットしてしまおう。

 

 

履歴は永久に残り続けるけれど、そんなことはお構いなし。

 

気にしても始まらない。

 

 

 

監視社会に生きている以上、逃れることができない事実。

 

 

 

データが全てだ。

 

 

データに強くなろう。

 

 

 

後悔からは何も生まれない。

 

 

私たちにあるのは「今」だけ。

 

今しかない。

 

 

 

どんなに楽しみにしても、待ちきれなくても、

時間は同じように流れていく。

 

 

楽しみにするのはいいけど、

早く来てほしいと待ちきれなくて、そればかり意識するのもだめ。

 

今をムダにしている。

 

 

一番大事にするべきは、今ここに集中して、

今を楽しもうとすること。

 

今のこの時間を有意義に過ごそうとすること。

 

 

楽しみにしてもいいけど、今はそれを来るまで忘れる。

 

 

「早く来い」なんて思ってはだめ。

 

 

今のこの瞬間を味わなければならない。

 

 

理解していただけただろうか?

 

 

これは練習しなければできない。

 

意識をし続けなければならない。

 

 

今という時間がもっとも大切だということを。

 

 

今しかない。

今しかできないことを。