keiの山をハックするブログ

スキーを中心にアウトドアのお役立ち情報をお届けします

スキーで世界を変える。とは?

スキーで世界を変えられることは可能か?

私は可能だと思っている。

不可能はない。

 

スキー・スノボはただカッコイイだけ、好きだからやっているだけではない。

世界を変えられる力を持っている。

社会問題を解決することも可能だと思っている。

 

スキー関連で直結している社会問題といえば地球温暖化

コレをどういうふうに解決するか?

 

そういったことを当事者として考えられるようになってくる。

地球が暖かくなれば、スキー・スノボができなくなるから。

 

もっともっと自然に対して敬意を感じるようになってくる。

 

自然との共存がどれだけ大切なことか。

 

 

もっともっとスキー・スノボ好きを増やしたい。

 

そうすればきっと日本、そして世界は良くなる。

自然は人に対して優しい人が増えて、平和になる。

 

そう本気で思っている。

 

 

私の使命が見つかりました。

 

コレから頑張ります!